らくがきacのつくりかた

らくがき、音楽、暗号通貨、未来予想などについて… since 2016/1/1~

ブラックフライデーでUVI Complete Toy Museumを買ってみた!

こんにちは。らくがきacです。

先週はいろんなものが安くなるブラックフライデーセールでしたね。みなさんはお目当ての欲しいものを買うことはできましたか?

私は、ずっと前から憧れていたUVI Complete Toy Museumを3割引きでゲットすることができました!

今日のブログはこのUVI Complete Toy Museumについてのお話をしていきたいと思います。

UVI Complete Toy Museumって何?

UVI Complete Toy Museumって何かをひとことで言うと「いろんなおもちゃの楽器をパソコンで演奏することができるソフト」です。

UVI Complete Toy Museum | AudioDeluxe

おもちゃのピアノとか、笛とか、いっぱい集めたいけど保管できる場所もお金もない…そんな私にとってパソコンでたくさんの楽器が楽しめるこのソフトは夢のようなソフトなのです。

さっそくお招きしたおもちゃ楽器たちに活躍してもらってChristmas time is hereを打ち込み演奏してみたのでこちらから聴いてみてください。

は~よい音…癒やしがある…収録されている楽器はおもちゃだから音程がずれてたりへんな鳴り方をするものが多いのですが、そんなところが愛らしくてとってもよいです。

おもしろ楽器紹介を紹介します

ついてきた説明書に、収録楽器についてひとことづつコメントが書いてあって、その説明がちょっとおもしろかったので、ここではそのいくつかを紹介してみます。 f:id:rkgk_ac:20161204180002p:plain

まずはこれ。パプワくんのおもちゃだ!本当にレアモデルだったのか気になる…

f:id:rkgk_ac:20161204175930p:plain

たしかにバラのかわいいデザイン…なるほど~クールガイも注目しているのか~

f:id:rkgk_ac:20161204180040p:plain

駄作って言い切っててすごい…逆にほかのおもちゃが気になってきます…

f:id:rkgk_ac:20161204182014p:plain

適当すぎる~~クラフトワーク知っててもきっと使ってないよ~!

f:id:rkgk_ac:20161204180021p:plain

モテなかった場合のフォローがなげやり!かわいい。

まとめ 

トイ・ミュージアム、300種類以上20GBの容量は伊達じゃなかったです。まだまだ読み込んでいない楽器もたくさんあるので、これからゆっくり読み込みながら楽しんでゆきたいです!