読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

らくがきacのつくりかた

らくがき、音楽、暗号通貨、未来予想などについて… since 2016/1/1~

ノーマルだんぼっちを改造してみた(番外編)!~冬のぬくぬくだんぼっち編~

だんぼっち おすすめレビュー

こんにちは、らくがきacです。

今日のブログは、だんぼっち改造ではないのですが、冬のぬくぬくだんぼっち編ということで、だんぼっちにぴったりサイズの小さなヒーターを買ってきたお話をしてみようと思います。

だんぼっち用にヒーターを買ってみた!

最近めっきり寒くなってきましたね。みなさんちゃんと暖かくしていますか?

私は着る毛布にくるまってこの寒さをしのいでいたのですが、着る毛布だけだとさすがに足元まではカバーできなくて、イスにあぐらをかいて足の裏をあたためたりしてなんとかしていました。

だんぼっちはせまくて暖かいけど、このままではさすがに冬は越せない…どうにかしなきゃ!って思って、こちらのフットヒーターを買ってみました。

買ってから今日で1週間使ってみたので、よかったところときになったところをまとめてみます!

よかったところ

①だんぼっちにぴったりサイズ

だんぼっちの足元に置いているのですが、だんぼっちの横幅にちょうどぴったりなサイズです。

足元だけがあたたまるのでだんぼっちでも暖をとれます(私のだんぼっちが黒だんぼっちだから大丈夫なのかな?ノーマルだんぼっちの場合で危ないようでしたら使わないでください!)。

あと、180Wで弱めの出力だけど、ドアを閉じたらこのヒーターだけで十分あったかいです。

写真だとこんな感じに入っています…足元で暗くてわかりにくいかも!

f:id:rkgk_ac:20161113204943j:plain

②ほっこり木のぬくもり

このヒーターは足乗せになってる木の部分が熱を持つようなつくりになっています。

ヒーターから直接ぬくもりをもらうのではなく、木の部分からぬくもりをもらうようになっている。

この木の部分に、外から帰ってすぐの凍った足を乗せてじんわり解凍する時間が最高です。ほっこりします。

③5時間で自動的に電源が落ちるタイマーがついてる

ごはん食べに出かける時にスイッチ切り忘れていて、買った初日から切り忘れ防止タイマーのお世話になりました…ごはん食べに出かける時ってごはんのことしか頭にないよね…タイマーがあってよかった!

きになったところ

①ヒーターが足元あるので紙の落下に注意

だんぼっちの壁に貼ってる付せんとかをヒーターの熱源に落としたりしないようにしなきゃ危ないな~と思いました。

②だんぼっち以外の広い部屋だと厳しそう

広い部屋だとヒーターの熱が逃げるのでこれ一つだけで過ごすのは厳しそうです。本来は足元だけを暖かくする道具。だんぼっちはせまいからこれだけでOKってなってる感があります。

まとめ

このヒーターで足元をあっためて、着る毛布*1を着れば、こたつもどき冬のぬくぬくだんぼっちの完成です。おかげで今年の冬はいつもより充実したひきこもり生活を過ごせそうです!

*1:私はこちらの着る毛布にくるまっています😃