らくがきacのつくりかた

らくがき、音楽、暗号通貨、未来予想などについて… since 2016/1/1~

モナコミ第4号デジタル版無料公開!らくがきacのモナコインコラム集コーナーも無料公開してみた!

こんにちは。らくがきacです。

昨日、C90夏コミで頒布されたモナコイン合同誌「モナコミ第4号」デジタル版が無料公開されました。 

 今日は、モナコミ無料公開にあわせて、私の描いたモナコインコラムとまんがもここに無料公開してみたいと思います。

それでは以下どうぞ!画像はクリックとかタップで大きくなります!

2020年のモナコイン大胆予想コーナー

f:id:rkgk_ac:20160627011405j:plain

ビットコイン半減期祭り真っ最中の6月頃に書いたコラムなのでけっこうビットコインびいきな内容になっています…><;

かなり振り切った妄想をしていてツッコミどころばかりですが、暗号通貨全体のパイが大きくなるシナリオだけは当たるんじゃないかな~って思っています…!

モナウォレット帽子姉妹のみらいえにっき だい1わ 

f:id:rkgk_ac:20160910204915j:plain

私の考えたモナキャラ、「モナウォレット帽子姉妹」のいもうとがモナウォレット帽子と一緒にお買い物をするまんがです。

舞台はコンビニのドローンがそこらじゅうに飛んでる近未来。ウェアラブルAIウォレットであるモナウォレット帽子がtipmona経由でアイスを買ってくれています。帽子のもふもふ夏はちょっと暑そう…

まとめ

モナコミ第4号、みなさんのかわいい作品や、いろんな意見があり今回もとっても楽しかったです!特にすっとこさんの「is Dead」というマンガには考えさせられました…ぜひモナコイナーのみなさん、読んでみてください。

あと、私の参加者コメントにも描いたのですが、これからの暗号通貨やモナコインについて、もっといろんな立場の未来予想や展望を聞いてみたいと改めて思いました。また来年モナコミ第5号がもしあれば、ぜひ参加したいです!