読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

らくがきacのつくりかた

らくがき、音楽、暗号通貨、未来予想などについて… since 2016/1/1~

新形式TOEIC非公式問題集やってみた&採点してみた!

えいごの勉強

こんにちは。らくがきacです。今日のブログはTOEICについてのお話を更新していきます~。

私とTOEIC

おととしから、自分の英語力がどれくらいなのか測るために、11月にあるTOEICを年に一度だけ受けるようにしています。

今年もそろそろ11月が近づいてきて、英語のやる気スイッチを入れなくちゃいけない時期になってきました。

まずは勉強の計画を立てなきゃいけないので、力だめしに模試を解いてみることにしました。 

非公式問題集 至高の400問

さっそく本屋に行ったら、去年もお世話になったヒロ前田先生のあたらしい模試が売ってありました。

[音声DL付]TOEIC(R)テスト 非公式問題集 至高の400問

[音声DL付]TOEIC(R)テスト 非公式問題集 至高の400問

買ってきました。

やってみました。

2016年5月からTOEICは新形式になって問題傾向がちょっと変わったらしいです。

たしかに図を使ったリスニング問題とか去年はなかった気がする…

採点してみたところ、Listening 78/100、Reading 49/100という結果でした。

去年受けたときとだいたい同じ点数…3年間まるで成長がないリーディングが私の課題です。 

 TOEICがんばる宣言

ことしは元旦に3つの目標を立てました。 

①らくがきコイン*1でミニ国家をつくる!

②11月のTOEICを受ける,860点を目指してがんばる! 

③創作活動を続けよう! 

今年の目標 - らくがきacのつくりかた

 ①らくがきコイン活動は、らくがきコミッションとかトークンフォーラムを立ててみたりしました。③創作活動はモナコミで漫画を描いたりらくがきミックス活動をがんばった。

あと今年は②11月のTOEICを受ける,860点を目指してがんばる!をがんばるだけです。

第215回TOEIC公開テストまでのこり90日、やれるだけやってみようと思います><;!