
らくがきacのつくりかた

らくがき、音楽、暗号通貨、未来予想などについて… since 2016/1/1~

picky popってパズルゲームがおもしろい!

おすすめレビュー ゲーム

こんにちは。らくがきacです。

今日のブログはいま私が夢中になってるiphoneのpicky popというパズルゲームを紹介してみたいと思います。

Picky Pop

Picky Pop

  • Mario Russeau
  • Games
  • $2.99

作ったのはfroach clubというアメリカの二人組ユニット。

かわいらしいイラストはkarolina(minipete)さん、プログラムと音楽はmarioさんがつくってます。

このゲームのルールはとってもシンプル!

f:id:rkgk_ac:20160710190311p:plain

出てきたパネルの数字がとなりあうように動かして…

f:id:rkgk_ac:20160710190331p:plain

2こ以上つなげるとつながったパネルを消すことができます。

f:id:rkgk_ac:20160710190326p:plain

いちどにたくさんのパネルを消したらいっぱい点が入ります。パネルを置く場所がなくなったらゲームオーバー。

このルール説明だけだとあんまり面白そうに聞こえないかもしれませんが、やってみるとすごくおもしろいです。threesにハマったことのある人とかならきっと時間を忘れて楽しめるはず…

パズルとしての面白さはもちろんイチオシなのですが、使われているイラストも音楽もかわいくって、とっても愛らしいです。なぜかスプラッシュ画面では猫がDJしています(なんでDJ?)

f:id:rkgk_ac:20160710190320p:plain

いまのところ私のハイスコアは1225点です(2016-07-13時点)。いま2000点をめざしているのですが、全くいける気がしません…どなたか2000点台をとって、うまくやるコツを教えてくれる方がいらっしゃったら感謝の100モナのモナコインをさしあげます~。