
らくがきacのつくりかた

らくがき、音楽、暗号通貨、未来予想などについて… since 2016/1/1~

私の考えたモナキャラ「モナウォレット帽子姉妹」を紹介します!そしてモナコミ第4号に向けてモナ帽姉妹のみらいえにっきを描いていくよ。

みなさんこんにちは。らくがきacです。

今日は、私の考えたモナキャラ「モナウォレット帽子姉妹」を紹介していきたいと思います!最後にモナコミ第4号の告知もします。

まずモナキャラってなに??

国産暗号通貨モナコインのたのしいキャラクター達です。モナコミ第3号にのってたモナッチさんのモナキャラ図鑑がわかりやすい!

f:id:rkgk_ac:20160522192917p:plain

f:id:rkgk_ac:20160522192931p:plain

ほかにも楽しい記事がいっぱいのモナコミ第3号は↓で無料公開されているよ。それではこれから私の考えたモナキャラ「モナウォレット帽子姉妹」も紹介していきたいと思います!

「モナウォレット帽子姉妹」おねえちゃん

f:id:rkgk_ac:20160522173342p:plain

どんな暗号通貨も完璧に使いこなせるしっかり者のおねえちゃん。ちょっとおまぬけな妹のことが心配。

「モナウォレット帽子姉妹」いもうと

f:id:rkgk_ac:20160522174636g:plain

いつも元気いっぱいのいもうと。おねえちゃんのお手伝いをするのが大好き。帽子をもふもふするのも大好き。

モナウォレット帽子

二人がかぶっている帽子はモナウォレット帽子といいます。 f:id:rkgk_ac:20160522180214p:plainモナウォレット帽子は未来の帽子。未来人ならみんな持ってる超高性能非侵襲型ブレインマシンインターフェース。念じるだけで脳波p2pコミュニケーションや仮想通貨でのお買い物ができます(子供みまもり機能つき)。詳しくは前にもちょっと書いたので↓をどうぞ! 

モナウォレット帽子姉妹のえにっきを描いていきます!

今年もモナコイン合同誌モナコミに少しだけ参加します。原稿の〆切が6月26日なので、これから来月おわりまで、モナウォレット帽子姉妹の未来の日常を切りとった絵日記を描いてみようと思います!

物語を考えるなんて初めてのことだけど、ちゃんとえにっき描けるかな~。がんばります。

購入は6月1日から予約受付がはじまるとのことです!↑のスレッドをみてよろしければぜひ手に入れてみてはいかがでしょう。私もいまから22人の参加予定の皆さんの作品が楽しみです!