読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

らくがきacのつくりかた

らくがき、音楽、暗号通貨、未来予想などについて… since 2016/1/1~

Cintiq 27QHDを買ってみた!ちょっと使ってみた感想!

みなさんこんにちは。らくがきacです。

先週はブログを更新できなくてごめんなさい…ちょっとブログをお休みしてがんばらなくちゃいけないことをがんばりました!

そして,今回がんばらなくちゃいけないことをがんばった自分へのごほうびに,ず~っとほしかったCintiq 27QHDを買ってあげました!

ワコム 液晶ペンタブレット 27型QHD液晶 Cintiq 27QHD DTK-2700/K0
 

 夢にまでみた大っきい液晶タブレットです!!やった~~!

f:id:rkgk_ac:20160424190249j:plain

なので,今日のブログは,Cintiqをちょっと使ってみて,よかったところと気になったところの感想をまとめていきたいと思います。

よかったところ

つきなみですが描ける部分が大きいのはとっても便利!!

全体を見るために拡大縮小を何回も何回も繰り返さなくてよくなりました!

あと,amazonのレビューなんかでドライバの評判がわるくて実際に使ってみるまで不安でしたが(ペンがちょくちょく止まるとかあったみたい)、最新のドライバ(2016年4月24日現在 windows8とクリスタを使っています)を使ってみたら全く問題なく使えて安心しました。 

きになったところ

ペン先と液晶の間にガラス一枚分のスキマがあります。

スキマがあるので直接紙に描くのとちょっと感じが違うのですが,たぶんこれはすぐ慣れると思います!

あと,目の前にキーボードを置く場所がない…これは折りたたみキーボードを使ってスペースを確保することにしました。

ちなみに写真に写ってる顔のついたマウスはこれです!とってもお気に入り!

 

まとめ

いままでの私の人生で1番高い買い物はくるまの免許(の教習所代)でした。

そして今回,このCintiqは人生で2番目に高い買い物でした!

正直ゆって,この子の高い能力を私は活かしきれるかどうかあやしいです…でも,これから何百時間,何千時間もこの子と一緒にらくがきするんだ!!と思って今回Cintiqをお迎えしました。

これからいろんな楽しいこともつらいことも,この子と一緒にらくがきしながら乗り越えていけたらいいな~って思います!