読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

らくがきacのつくりかた

らくがき、音楽、暗号通貨、未来予想などについて… since 2016/1/1~

kataribeさんのキャンペーンを振り返ってみた!

暗号通貨 ビットコイン 未来妄想 おんがく
お祭りが終わりました!

みなさんこんにちは。らくがきacです。

2016/3/9(水) からkataribeさんで始まった「暗号通貨について記事を書いたらビットコイン投げ銭がもらえるかもしれないキャンペーン」がついに2016/3/31(木) に終わりました。お祭りがはじまったときの様子は前回のブログ↓からどうぞ~。

今回のブログは,キャンペーンを振り返ってみた感想を書いてみようと思います。

 ***

あらためて,集まったみんなの「暗号通貨語り」を見返しているのですが,全部あわせたら650語りくらい集まったみたいです…すごい量です…!

今回のキャンペーンで特に面白かったところは,いつもツイッターやブログやaskmonaでお世話になっているビットコイナー&モナコイナーのみなさんが,ふだん書かれている媒体では書かないようなことをカタリベだけでお話してくれることが多かったってところです。

まるで,みんなよそ行きのスーツを脱いで,とっておきのお話を持ち寄ってパジャマパーティしてるような…そんな楽しいイベントでした!

私は2つお話しました!

私はキャンペーン期間内に2つのお話を語ることができました。

1つめは,昔のzaifさんの思い出話を語りました…

そして2つめは,デジタルコンテンツのコピー対策の未来妄想について語っています。

今回のお祭りでは,私の語りに対して,なんと0.08btcも投げBTCを頂くことができました!スポンサードしていだだいたkataribeさん,zaifさん,たくさんの投げをありがとうございました!

また,匿名で投げBTCやモナゲをしてくださった方にも,この場をお借りしてお礼を申し上げます,ありがとうございました!とってもしあわせです!

まとめ

お祭りの後も面白くて,みなさん投げてもらったBTCをさっそくドンドン使われているのを見かけることができて楽しかったです。

例えば,askmonaでの投げモナ還元だったり,寄付してみたり(私も現在進行中の林さんのファンディングに寄付してみました),一杯飲みに行ってみたり…カタリベさんを起点としたトリクルダウンが起こっているのを見ることができました。

いきなりはじまって嵐のように過ぎ去っていった楽しい3週間でした!またお祭りがあったらぜひワッショイしたいです!