読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

らくがきacのつくりかた

らくがき、音楽、暗号通貨、未来予想などについて… since 2016/1/1~

kataribeさんのキャンペーンでzaifの歴史について語ってみた!

お祭りがはじまった!

みなさんこんにちは。らくがきacです。

先日,暗号通貨について記事を書いたらビットコイン投げ銭がもらえるかもしれないキャンペーンがkataribeさんではじまったって,zoriさん*1から教えてもらいました。
ビットコインのお祭りと聞いた私は我慢できずにすぐにkataribeさんに駆けつけました!

このキャンペーンのルールは簡単!スポンサーさんから出されたお題↓

ビットコイン」やその他の暗号通貨、「ブロックチェーン」やそれに関するプロジェクトなど、幅広く投稿をお待ちします。

ご自分の考えから日記、体験談、HowTo、コラム、ニュースまとめなど、あらゆるタイプの記事を受け付けます。

また、ビットコイン取引所Zaifの利用体験談や使い方、HowTo、説明などは買い取り率アップです!

に対して記事を書いて,その記事をスポンサーさんがいいな~って思ったら,ビットコイン投げ銭をしてもらえるってルールらしいです。

お祭り期間は 2016/3/9(水) ~ 2016/3/31(木) までとのこと!これはワッショイしなきゃ!

おもしろ記事がいっぱい!

お祭り好きのビットコイナー&モナコイナーのみなさんが,祭りと聞いて我慢できずにドンドンやってきています!みなさん独自の切り口で語っていて,とても面白いです!たとえば…

しゅうまいさんのモナとの出会いのお話とか…

zoriさんのいろんなコインのジェットコースターに乗ってみたお話とか…

逆タヌ神さんの暗号通貨に初めて触れた人に向けてのお話とか…

私も語ってみた!

私は昔のzaifさんを振り返るお話をしてみました。

昔話読んでみたいけど,まだ誰も語ってなかったので,それなら私が最初にまとめてみよう!って思って語ってみました。そしたらなんとzaifさんご本人にも読んでもらえたらしくて,とてもうれしかったです!

そして念願のビットコイン投げ銭もしてもらえました!株式会社Overtexさん,ありがとうございました!

さらに!モナゲも匿名のどなたかからかいただきました!この場を借りてお礼申し上げます,ありがとうございます!うれしいです!

まとめ

今回zaifさんの振り返りをしながら,まだモナコインもうまれて2年しか経ってないのだな~って改めて思いました…これからもどんなお祭りが私たちの未来に待ち受けているのでしょう…楽しみです!