
らくがきacのつくりかた

らくがき、音楽、暗号通貨、未来予想などについて… since 2016/1/1~

Pebble Time Roundのウォッチフェイスを作ってみた!

Pebble Time Round をゲットしました!

このまえ,Pebble Time Roundっていうスマートウォッチを買いました。移動のときとかに音楽をどんどん曲送りして聴きたいけど,できれば歩きスマホで操作はしたくない…そんなときにスマートウォッチから曲送りできたら便利でいいな~と思って,このPebbleを買ってみました。

ウォッチフェイス(文字盤)がいろいろある!

Pebbleはいろんな人がいろんな野良ウォッチフェイスをつくっていておもしろいです。たとえば…

 MLPのキューティーマークの文字盤…かわいい!

f:id:rkgk_ac:20160305110541p:plain

アンダーテイルのannoying dogが寝てる…かわいい!

f:id:rkgk_ac:20160305140526p:plain

アドベンチャータイムのBMO…バッテリの残量で表情が変わってかわいい!

f:id:rkgk_ac:20160305142616p:plain

 いろいろ見ていたら私もつくってみたい!という気持ちになったので,がんばって自作ウォッチフェイスを作ってみることにしました。

ウォッチフェイスをつくる!

公式のつくりかたチュートリアルが丁寧で分かりやすかったです。真似すればできそう!でも英語きつい…

検索してみたら、チュートリアルを日本語で解説してくださっている方がいて助かりました!見よう見まねでつぎはぎしてつくってみました。

 らくがきウォッチフェイス Pebble ストアで配布中!

f:id:rkgk_ac:20160306135441p:plain

絵と時間だけが出てくるシンプルなウォッチフェイスだけど,なんとかつくることができました!Pebbleストアで配布してますのでよかったらどうぞ~

また何かおもしろアイデアを思いついたら,絵が動いたり,それなりに便利だったりするウォッチフェイスもつくってみたいな~。