読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

らくがきacのつくりかた

らくがき、音楽、暗号通貨、未来予想などについて… since 2016/1/1~

CLIP STUDIO PAINT PROを買ってみた!

おすすめレビュー らくがき

先月,ナラバさんの ↓ のツイートに影響されて,私もクリスタの試用体験に登録してみました。 

それから1ヶ月,いろいろ試して悩んでみた結果,クリスタPROをちゃんと使ってみたいと思ったので,ついに今日買ってしまいました。
以下,クリスタを使ってみておもしろく感じたところをまとめてみます。

売り方がおもしろい

クリスタPROって,月額500円の課金を11ヶ月つづけたら,ちゃんとしたシリアルナンバーがもらえるらしいです。
これは実質分割払い…お財布にやさしい…!
今月からコツコツ課金してみて,11ヶ月後にPROをゲットして,そのつぎは,上位版のEXのほうにまたコツコツ課金してみようかな~と思っています。

フォトショと違ってておもしろい

いつも私はお絵かき(線画)にフォトショップを使っています。
フォトショと違うソフトを使うのはこれが初めて。
丸いパレットで調色できたり,塗りつぶしのバケツの染みこみ具合を調節できたり,いままで知らなかった世界に触れて,驚きの連続でした。
特に,回転ビューとナビゲータが使いやすかった! 
フォトショも回転ビューあるけど,クリスタの回転ツールを知ってしまったらなんか物足りなさを感じてしまいます…
あと,ツールの幅がせまくてうれしい!
使ってる液タブの画面が狭いので,ツール幅がギュってしてることが購入の決め手になりました。f:id:rkgk_ac:20160110170722p:plain

f:id:rkgk_ac:20160110170626p:plain

今年もお絵かきを楽しもう!

今日は新しいアイテムを手に入れることができてとってもうれしい気分です。
まだまだクリスタ知らないおもしろ機能がいっぱいあるんだろうな~。
これからお絵かきするのが楽しみです。