読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

らくがきacのつくりかた

らくがき、音楽、暗号通貨、未来予想などについて… since 2016/1/1~

みんなとお金を交換して遊んできたよ!

らくがきコイン 暗号通貨

昨日,私は新年の目標として,「今年はらくがきコインを使って遊んでみよう!」って目標を立てました。

目標を立てた翌日の今日,久しぶりにAskMonaに行ってみたら,なんとカウンターパーティの独自トークンを作って遊ぶスレッドが立っていました!

f:id:rkgk_ac:20160103151149p:plain

カウンターパーティでネタトークン作って遊びませんか? - Ask Mona

ブロックチェインの神様が,私の願いを叶えてくれたのかな?すごくうれしかったです!
ということで,早速,よろこんでらくがきコインをみんなのコインと交換してきました!
 (だ)さん,スレッド作成,ありがとうございました!

今日は,
(だ)さん の「HAPPYNEWYEAR」コイン,

須山さん の「OHAJIKI」コイン,

名有りさん の 「MOGAMIN」コイン,

ショボ-ンさん の 「SYOBON」コイン

とらくがきコインを交換することができました!やった~!
交換してくださった皆さん,どうもありがとうございました。

f:id:rkgk_ac:20160103193613p:plain

私はミヒャエル・エンデ先生やハイエク先生の思想が好きなので,これからもみんなでどんどん貨幣を鋳造して,ワイワイ楽しく遊べたら素敵だな~と思っています。

2016年は,自分の貨幣を鋳造するのがかっこいい,っていう流れがくる予感…!?
例えるなら,ツイッターのプロフ欄に"2007年3月に登録"って書いてあったらちょっとオ~ッてなるみたいに,みんな今のうちに自分のトークンをつくっておくと時代を先取りできる…のかも…!?

もしあなたもトークンをつくったなら,ぜひぜひ,らくがきコインと交換してくださいね!

お知らせ

※これから「らくがきacのつくりかた」は毎週日曜日更新になります。タイムリーな話題があった日は平日も更新していきます!どうぞよろしくお願いします。